人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴの毒にあたったアホガエルの戯言(不定期更新)


by pyonkichi399

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
使用機種
Macなお話
デスクトップMac
MBP・PB G4
Mac mini
iOS端末
ソフトウェア
周辺機器
写真
窓なお話
やっても?た
ひとりごと
お知らせ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

フォロー中のブログ

千の林檎。
ちゃむすけちょびすけ2.1

LINK

最新の記事

引っ越します。
at 2014-05-11 22:32
あけましておめでとうございます
at 2014-01-03 23:36
2013年「やっても〜た」し..
at 2013-12-26 00:37
新Mac Pro
at 2013-12-19 23:26
MacBook Pro 15..
at 2013-12-05 00:22

最新のトラックバック

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
ネット・IT技術

画像一覧

昔のあこがれ

2002年、独立した当初にメインで使っていたマシンは、PowerMac G4 867MHZ Dual。通称 MDDでした。併せて使っていたモニタは、Apple Studio Display 17"でした。

昔のあこがれ_e0095093_2381168.jpg

かつてのメインマシン PowerMac G4 MDD。写真は最近のヤツですけどねw


昔のあこがれ_e0095093_23341659.jpg

2004 年当時のデスク周り。17"*2でデュアルモニタにしてました。


で、当時憧れていた液晶モニタがあります。それは、Apple Chinema Display 20"です。
アルミ筐体になる前のポリカーボネート製のヤツです。この当時の Apple のモニタは、後で出るアルミ筐体の Cinema Display シリーズよりも画質の面で評価が高かったんですよね。特に 20 インチは。ただ、お値段も高くておいそれと買えるものでもなかったのです。価格は、今だと iMac 27" の下位モデルよりもちょっと高いくらい。高いでしょう?モニタ単体の値段です。まぁ、これでも、当時は相当安くはなっていたんですけどね(^^;)

で、時は流れて今日。
ハードオフに行ってみたらジャンクで置いてあったんですよ。このモニタが。何せ 2,100 円。後先考えずに飛びつきました。断捨離の真っ最中にもかかわらずwww
動かなきゃ、ホントにゴミです(爆)
持ち帰って、ウチで唯一 Cinema Display 20" を繋げられるマシン、二個一 MDD に繋いでみました。




























ジャンクはジャンクでしたねぇ…(爆)

昔のあこがれ_e0095093_23242224.jpg


映ることは映るんですけど、外周が赤くなってきているし、モニタのど真ん中に縦線が入っているしで、完全に寿命だったみたいですね。あー、憧れだったのにぃ〜〜〜(T_T)
でも、問題ないところを見てみると、やっぱり色が自然な感じがしますね。アルミ筐体以降の CinemaDisplay に見られるツブギラが分からなかったですから。それだけに惜しいんだよな〜。それに修理するのもな〜、というくらい時間も経っちゃっていますからね。まぁ、Apple が修理してくれないでしょうけど。
まぁ、しばらくはオブジェにしときますwww
by pyonkichi399 | 2011-08-06 23:30 | 周辺機器