人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴの毒にあたったアホガエルの戯言(不定期更新)


by pyonkichi399

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
使用機種
Macなお話
デスクトップMac
MBP・PB G4
Mac mini
iOS端末
ソフトウェア
周辺機器
写真
窓なお話
やっても?た
ひとりごと
お知らせ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

フォロー中のブログ

千の林檎。
ちゃむすけちょびすけ2.1

LINK

最新の記事

引っ越します。
at 2014-05-11 22:32
あけましておめでとうございます
at 2014-01-03 23:36
2013年「やっても〜た」し..
at 2013-12-26 00:37
新Mac Pro
at 2013-12-19 23:26
MacBook Pro 15..
at 2013-12-05 00:22

最新のトラックバック

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
ネット・IT技術

画像一覧

iBook blueberry HDD交換

ジャンクで手に入れたiBook blueberry。
HDDをようやく交換しました。
容量6GBから60GBへ10倍の増量となりました(^^)
これでOS Xもインストールできるってもんです。

iBook blueberry HDD交換_e0095093_22423647.jpg


でも……二度と分解したくないですね。
それほど大変でした。
以前も書きましたが、僕が参考にしたのはMacintosh改造道2004です。
ウェブサイトはMYSTIC ROOMです。ちなみに管理されているのはMacintosh改造道2004の著者の方です。

写真のように、ここまで分解しないとHDDの交換が出来ません(- -;)
自信がない人はやめた方がいいでしょう。

バラして組み上げまで、かかった時間は3時間ほどでした。
ただ、ほとんど組み上がってから、液晶モニターが本体のツメを噛んでいなかったのに気が付いて、もう一回バラしています(笑) それがなければ2時間くらいでしょうか。

ちなみに写真の左下にある紙には外したネジをバラした順にセロテープで貼ってあります。おかげでネジが余るような事はありませんでした(^^;)

あとはメモリーだな…(^^;)
by pyonkichi399 | 2006-09-18 22:58 | MBP・PB G4