人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴの毒にあたったアホガエルの戯言(不定期更新)


by pyonkichi399

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
使用機種
Macなお話
デスクトップMac
MBP・PB G4
Mac mini
iOS端末
ソフトウェア
周辺機器
写真
窓なお話
やっても?た
ひとりごと
お知らせ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

フォロー中のブログ

千の林檎。
ちゃむすけちょびすけ2.1

LINK

最新の記事

引っ越します。
at 2014-05-11 22:32
あけましておめでとうございます
at 2014-01-03 23:36
2013年「やっても〜た」し..
at 2013-12-26 00:37
新Mac Pro
at 2013-12-19 23:26
MacBook Pro 15..
at 2013-12-05 00:22

最新のトラックバック

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
ネット・IT技術

画像一覧

Mighty Mouse〜やっちゃった〜

買いました(^^;)
無線なMighty Mouse。
Mighty Mouse〜やっちゃった〜_e0095093_0461762.jpg

で、レビューですけど、(個人的には)これはいい!!
何がいいって、余計なモノを付けずに無線で使える(USBポートを塞がずに済む)ところとレーザーマウスなので、大抵のところはマウスパットなしでも使えるところですね。まぁ、さすがにガラステーブルの上では厳しいですけど。ちなみに使用マシンはPowerBook G4です。

Photoshopで簡単な画像の切り抜き作業をやってみましたが、誤動作もなく有線のマウスと同じ感覚で使えました。レーザーマウスなので精度はやっぱり高いっぽいです。

気になる重さですけど、電池一本の使用で有線のMighty Mouseと同じくらいでしょうか。2本入れると人によっては、ちょっと重いと感じるかもしれませんね。僕は気になりませんけど。
電池の消耗具合ですが、購入して約一週間。最初のうちはこまめに電源を落としていたのですけど、ここ2〜3日は日中は電源を入れっぱなしにしていますけど、目盛りは一つも減っていません。
Mighty Mouse〜やっちゃった〜_e0095093_0431843.jpg

僕の場合、メインマシンがPowerMac G5なので使用頻度がそれほど高くないというのもありますので、参考程度に。

面白いのが、コマンドキー+スクロールで画面の拡大縮小ができること。これって有線のMighty Mouseにはない機能ですね。使うかどうかは別ですが(^^;)
このコンビネーションのコマンドキーは、コントロールキー、opitionキーのどれかに変更できます。初期設定はコントロールキーでした。
Mighty Mouse〜やっちゃった〜_e0095093_041551.jpg

Mighty Mouse〜やっちゃった〜_e0095093_0451694.jpg

有線のMighty Mouseの使用感が好きな人や満足している人で、Bluetooth対応機種orアダプタを持っているならWireless Mighty Mouseを買っても、後悔することは少ないんじゃないかと思います。
僕は満足していますよ。G5用にアダプタと一緒にもう一つ買おうかと考えるくらい(^^)
by pyonkichi399 | 2006-08-11 00:47 | やっても?た